総連書簡受け取り拒否についての情報

ご存知の方も多いでしょうが、以下のような記事がマスコミ各社で報道されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000316-yom-soci

>与謝野官房長官は6日の記者会見で、「(対応した内閣府の)戸井田徹政務官が書簡の受け取りを拒んだため、(朝鮮総連側が)書簡を置いていった」と述べていた。

とありますが、与謝野氏の発言は事実を歪曲しています。
戸井田徹政務官の意思でなく、首相官邸=安倍の一方的な指図です。

南昇祐副議長らが内閣府に要請文を持参したところ、対応した戸井田徹政務官は当初、「大切な問題である。必ず首相官邸に伝える」と、とりあえずは真摯に対応していたそうです。(要請を受けているのですから当然ですが)

それが交渉の途中、突然電話が入り、別室にて対応した戸井田徹政務官が戻ってくると、「首相官邸からの電話で、要請を受け取るなとの指示であった」と明らかにしたそうです。

「政府は日本の居住民として我々の要望を聞く義務がある」との副議長の言葉に納得しながら、政務官も要望書をつき返すことはできなかったようです。
また、この件に関して、多くの国会議員も賛同し、準備に取り組んでくれ、今回の政府対応には驚きを隠せないようです。

祖国の同胞を思い、支援を切実に望む人間の声を聞こうともしない、人間としての初歩的な道理すら無い日本当局(安倍)のふざけた態度に怒りが収まりません。

既に総聯中央では毛布4万枚と即席ラーメン50万食を購入する手配を進めています。

[注:政府関係者の発言は正確でないかもしれないとのことです]

12日からは再び国会前にて座り込み闘争も行われます。

同胞そして日本人の中で募金活動をより積極的に繰り広げていくことで、より強い世論を高めることが求められていると思います。

皆さん是非ご協力ください!
多くの同胞、良識ある日本人にもこの事実と募金活動を広めてください。

宜しくお願いします。

水害復旧支援同胞募金運動案内↓
http://www.chongryon.com/suigai/index.html